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シーズン3-キャブレター「YD-MJN編」④

 
メインジェットを #95 にして、

ようやくアイドリングが安定するようになり、テスト走行開始。


なんか、いままで付けていた、PC20とはまったくちがう。

走り出しからの、パワフル感がヤバイ! 

 ※あくまでも個人の感想です。 

   「ちょっと盛ってるんじゃないの~」などのクレームは、いっさい受け付けません(笑)

恐るべし、YD-MJN(24)

DSCF5562-s.jpg


大丈夫か!? カスタム君

また、オイルダラダラ~なんてしないでね(´д`)


走り出しの、パワフル感はイイんだけど、

高回転域(たぶん 8000 rpmぐらいかな)での頭打ち感が出てくる。

これは~ たぶ~ん、コイツ!

DSCF5305.jpg


タイカブ(HA06)純正マフラー。

エンドをグリグリしてないもんね。


ということで、じゃ~ん!

「タイからの贈り物」

DSCF5018_201805131532159da.jpg


タイカブ(HA05)純正マフラーのパチもん?

形は全く一緒、

ただ、鉄板の厚みが明らかに薄い ・・・ 軽量化&低価格(びっくり価格)


なんか抜けの良さそうな、テールエンド。

DSCF5019_2018051315321693e.jpg


本当は、これをタイカブに装着予定だったのだけども、

カスタムで、試して見ますか!


予想は的中!

あ~、のび~る~。

やば~い、エンジン壊れる~。

どこまでも、逝ってしまいそうな、こわ~い、YD-MJN(24)

 ※あくまでも個人の感想です(笑)


走行テストをして、メインジェットは、最終的に #115 。 (最初 #85 ですよ!?)

YD-MJNは、メインジェットを濃くしてもボコつきがでにくいので、判断に困るけど、

このスムーズさは、MJN (Multiple Jet Nozzle) の恩恵なんだな。

しかし、スムーズさだけでは無いところが凄いね、ヨシムラ。


カスタムは、街乗り重視のギヤセッティングにしたので、最高速は抑え気味の仕様。

走ってみると、各ギヤの有効範囲が、ちょうどメーターに記されている範囲にピッタリ。

IMG_2132cJPG_s.jpg



一時はどうなるものかと思った、キャブレターだけど、

結果、すげ~、やば~い! な感じになりました。

 ※あくまでも個人の感想です(しつこい、笑)






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