FC2ブログ

記事一覧

種子島のカスタム

 
小っちゃいけど、とてつもなく気持ちのいいエンジンと、

どこでも付き合ってくれる、友達のような付き合いの良さ。

カブの世界に引きずり込んでくれた、初号機「スーパーカブ50カスタム」

IMG_2448_2018022616552492e.jpg
※前カゴに、写真撮影用の三脚を積んでいたので、角目ライトが隠れています。


初号機、角目ライトのカスタムは、

歴代カブでは、ちょっと異色だな~と感じていたけど (^_^;)


ある時見た、アニメの主人公らが乗っていたのが「スーパーカブ50カスタム」

同じ、ブルーの車体と、あの角目ライトは、

まぎれもなく、「カスタム」だよな~と気になっていた。

なんで、わざわざ「カスタム」を描いたんだろう。


アニメを作った人が、参考にした資料が、

たまたま「カスタム」だっただけ? ・・・ なのかなと思っていた。




送られてきた「ホンダ マガジン」に、その答えがあった。


「スーパーカブ」 ・・・ 「種子島」 ・・・ 「新海誠」 の文字が!!


あ~、これこれ!

IMG_2399_201802261655209d2.jpg


アニメのイラストを見ると、やっぱり「カスタム」

四角いテールライトとウインカー、

実車に忠実に描かれている。

IMG_2400.jpg

「秒速5センチメートル」予告編





そして、なぜ「スーパーカブ」? と言う記事を読んでなっとく!

「種子島」の高校生は、「スーパーカブ」で通学してるらしい。

学校からバイクの車種の指定は無いけど、

「親や兄、姉の時からずっとカブ」なんだそう ・・・ なんというすばらしさ。


そして、実際の高校生の写真を見てなっとく!
 
なんという「カスタム」率の高さ、

もちろん、新しいモデルのカブや、リトルカブなんかも乗っているけど、

圧倒的に、「カスタム」だらけ!

IMG_2402.jpg


すごいわ~、

なんか、うれしいわ~

ステキすぎる~





「コスモナウト(cosmonaut) 種子島の高校生」





Twitter_K2_カエル君s
関連記事

コメント

Re: はじめまして

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じ、タイカブ100オーナーさまからのコメントうれしいです。
タイカブ100もある意味、レアな車両ですが、クラッチ機構がこれまでのカブとは違うので、なかなか楽しいバイクです。
しょうもない、備忘録を書き留めておりますが、これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして

私もタイカブ100に乗っており、K2さんと同じHA06後期です。
私も最初のカブは50カスタムでした。
なかなか陽の目を見ない角目ですが、乗るといいカブなんですよね。
タイカブの記事楽しみにしてますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Page Navigation