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タイカブ -22 - ハンドル周り(ブレーキレバー)


やっぱり、時代は、「 デ ・ ジ ・ タ ・ ル」 だよな~。

 
トリップメーターと、タコメーターも欲しいな~。


なんて思いつつも、

タイカブのメーターは大型で、100km/h スケール、

燃料計付きだし、インジケーターランプの視認性もイイみたい。

ど~しようかな~。


なんて思いながら、眺めていると ・・・ ん!?


インジケーターランプの、真ん中の何にも書かれていないところに、

[ TOP GEAR ] の文字が、うっすら見える。

DSCF4658.jpg


TOP GEAR ?」 ・・・ あの有名な、BBCのハチャメチャな番組!?

・・・ な訳はない。


もしかして、トップギアで、ランプ点灯しちゃうの?

たかだか4速なので、いらないと思われるけど、

けっこうな頻度で、もうトップギアなのに、もう一回踏んじゃうんだよね。


それから、「ニューロータリーシフト」だと、

走行中は、トップギアからニュートラルに入らない機構があるけど、

コレを無くしたときには、トップギアでランプ点灯してくれないと、

「幻の5速」に踏み込んで、ブヒ~んってことになる。


初号機では、わざわざ [ TOP GEAR ] ランプを増設したほど。

 SuperCub計画2 (シーズン2-組み込み)


これはイイ~♪ このまま行こ~♪





ブレーキレバーを取り付けようとしたら、

なんか、根元がユルユル~、昔のベンリ~君(CD125T)みたいになってた。

 レストアの旅2~ハイスロ&プッシュキャンセル編

取付の穴が、すり減って楕円になってる。

DSCF4673.jpg


しかも、レバーがだだの「棒」!?  なんじゃこりゃ~。

写真 (左)タイカブ100EX(C100CM)  (右)スーパーカブ50カスタム(C50CM)

DSCF4668.jpg

50カスタムのは、ステキな、「 く ・ び ・ れ 」 があるんだけど、

タイカブのは、ずんど~(笑)


横から見ると、これもまた、

50カスタムのは、しゅっと、美しいカーブを描いてる。

DSCF4669.jpg


根元の取り付け部分は同じ形状なので、

やっぱり、手に馴染んだ形の、50カスタムのレバーを付けよう。

あらためて見ると、50カスタムのは、仕上げもキレイだ。

DSCF4670.jpg


出来上がった、ハンドル周りを取り付けて、

ウインカーを点灯。

DSCF4703.jpg


テールランプも取り付けてみる。

DSCF4705.jpg


グリップは、コレで。

DSCF4674.jpg


れ~しんぐ~ ぐりっぷ ! (笑)

DSCF4675.jpg






ゆっくり、のんびり ・・・

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