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タイカブ -19 - イグニッションコイルなど

 
フレーム回りは、おおよそ完成で、

後は、タンクを入れ込めば、

・・・ と、タンクを収める部分を見ると、つながれていないコネクタが?


あれ? なんだっけ?

DSCF4562.jpg


え~と、え~と、

記憶を辿って ・・・ ‼

そうだ! 白いコネクタは、ブレーキランプのスイッチ。

DSCF4562c.jpg


OK!

DSCF4571c.jpg


・・・ で、ギボシ端子は?

すっかり忘れてしまってる (汗)


しばらく ・・・、

しばらく ・・・、 

記憶を辿りながら、


取り外して積んである、部品の山を掘り起こしていると、

有った!


コレだ!

DSCF3711.jpg


イグニッションコイル

DSCF4568.jpg


FL 504 CDI THAILAND

型番で、ググっても全くヒットしない。

素性が判らないけど、今まで見てきたカブのイグニッションコイルより、

一回りくらい大きいので 「いいんじゃないか~」 ということにして。



ただ、プラグキャップの端子が、サビさび。

DSCF4616c.jpg


ケーブルだけ、取り替えますか。

DSCF4599.jpg


ぱわ ~ !

DSCF4600.jpg


長さを確認して。

DSCF4612.jpg


チョッキン!

DSCF4613.jpg


ジョイントを取り付けて。

DSCF4617c.jpg


新しいケーブルを同じ長さにして。

DSCF4617.jpg


ジョイントでつなぐ。

DSCF4630.jpg


所定の位置に取り付けて。

DSCF4631.jpg


イグニッションコイルを収める。






ゆっくり、のんびり ・・・

Twitter_K2_カエル君s
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コメント

Re.ケーブル

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

Re: ケーブル

> ジャンジャさん
はじめましてこんにちは。 パワーケーブルのジョイントですか。 だいぶ前のことなので、思い出してみましたが、特に太くて入らないといった感じではなかったと思います。 ブログにも特筆してないのでスムーズに入ったんだと思います。 ただ、ジョイント部分は防水性のため(?)密着しますので、入れにくい場合はグリスなどを少量塗るとスムーズかもしれません。 私は、ゴム用の接着剤を塗ってねじ込みました。 ちなみに、使用したパワーケーブルは「NGK Type:L3R No.1215」です。

ケーブル

私もタイカブで、パワーケーブル をつけようと思ったのですが、純正の方が太くて、ジョイントに取り付けられませんでした。
どのように取り付けられましたか?

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