FC2ブログ

記事一覧

ジグラムローター

 
すこ~し前のことだけど、交換したトリッカーのフロントブレーキ。



「ジグラムローター」 & 「赤パッド」が、凄くイイ!

過去記事 Fブレーキローター交換 : http://k2computing.blog133.fc2.com/blog-entry-747.html

DSCF3615_20160818002141ec1.jpg


リヤは、純正ローターのまま、パッドだけ、「赤パッド」に交換。

DSCF3666.jpg


「赤パッド」だけでも、効きのフィーリングは良くなったけど、

フロントほど、劇的な変化はない。



元々、トリッカーのフロントブレーキの非力さは、

オーナーであれば、誰もが感じていると思います。

セミメタル系のパッドに換えてみたりしても、イマイチだったんだけど、

もう、非力さは微塵もない。



ツーリング中に、パニックブレーキに近い強さで制動したときにも、

絶妙のフィーリング感を感じた。


初期の制動感は、限界近くまでグッと入ってくる感じだ。


じんわりではなく、しかも、ガツン!とロックする激しさでもない。

ロックちょっと手前の絶妙な所まで、一気に危なげなく握れる。


「怖さを感じない効きの強さ」、パッドの性能なのかと思う。


そして、停止まで、強い制動をキープできる。

なんか、まるでABS制動しているように、

高い制動力が一定に保たれるので、フロントフォークが暴れず危なげない。

これは、ローターの効能なのかな?


ローターに空けてある、多くの穴のおかげで、

「ジ~」っという音が、ブレーキングの時に聞こえてくる。

まるで、ABSが効いているときの音のようで、気分的に安心する(笑)

DSCF3650.jpg




リヤにも、欲しいな~(*´∀`人 ♪


欲しいな~(*´∀`人 ♪


欲しいな~(*´∀`人 ♪





3回、唱えると願いが叶うんだって・・・(嘘)





Twitter_K2_カエル君s

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Page Navigation