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レストアの旅2~ クラッチ交換と秘密の計画-其の壱-

 
有り余るパワー! 

・・・な、バイクじゃないので、全然、だいじょぶ!  なんだけど。

なんか、クラッチがちょっとだけ(ほんのちょっと)滑っているような感じ。

いつかやろうかな~と、ぼんやり。

ついでに、愉しい事もしたいな~と、少しずつ準備していた。


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部品と、計画が煮詰まってきたので・・・やりますか!

フリクションディスク x 5

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クラッチプレート x 4

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クラッチスプリング x 4

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ガスケット x 1

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フリクションディスクだけで、良いのかも? と思ったが、

どうせやるのだからと、他の部品も交換。


クラッチとご対面なのですが、特殊形状のロックナットを外さなければなりません。

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開けてみるまでサイズが判らず心配だったけど、CUBと一緒だったのでだいじょび。

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手持ちの工具で大丈夫と喜んで、外したら、カシメている部分がパキッ!

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再利用不可なので、追加で部品をオーダーします。

フリクションディスクの厚みは、新品とほぼ一緒だったが、

ひどく黒く、炭化している感じ。

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クラッチプレートは、コレは新品とほぼ一緒できれいだった。

クラッチスプリングは、35.17mm

新品は、35.64mm だったので、ちょっとだけヘタっていたのかな。

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ケース内が真っ黒!

あの、最初のオイルの汚れっぷりだもんね。 「レストアの旅~ファーストインパクト

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一度付いた汚れは、きれいなオイルを入れてあげても取れないんだな~と

思いつつ、パーツクリーナーとブラシでゴシゴシ・・・

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それと、忘れちゃ行けないのが、オイルフィルター

CD125Tには、一般に付いているようなオイルフィルターはありません。

「小っちゃい網が1枚」 ・・・ これだけ。

IMG_9707.jpg


コレも、汚れでデロデロ~なので、きれいに洗浄。

外すのは簡単だけど、装着に難儀します。

オイルポンプを外せば早いんだろうな~(^_^;)

新しいパーツにオイルをたっぷり~

IMG_9685.jpg


組み付けて作業完了!

さて、注文したロックナットが来るまでに、愉しい事始めましょうか。



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