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レストアの旅2~デジタルメーター

 
オリジナルの「お弁当箱メーター」が嫌で、交換したモンキー用(?)リプレイス品。
なんか、大きさがマッチして無いのと、時々、トリップの桁が勝手に飛んでしまう。

旧メーターのODOが 32581.9km、現メーターのODOが 9030.2kmなので、
総走行距離は、41612.1kmで交換ということになる。

IMG_6744.jpg


NewV魔に付けたようと思っていたコレを...。

SQL ST1 KIT
タケガワ:スクエアLCDスピード&タコメーター SQLST1 05-05-0006

何で「SQL ST1」なのかな? と思ったら、
「スクエア LCD スピード タコメーター 1」の頭文字ならしい・・・(笑)

取り付けステーの他に、車速センサー、温度センサー
電圧とノイズを安定させる、レギュレーターなどがセットされて良い。
機能とデザインは、シンプル

100209200-5.jpg


車速センサーの取り付け
メーターケーブルの突き出しが、24mm以下でないと車速センサーを破損してしまうので注意!

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確認 ok!

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ステムに取り付けた、専用ステーに固定する。

IMG_6790.jpg


メーター本体の左下にコネクタが配置されているので、ステーは右側のみの固定となる。
一見、弱そうに見えるが、ステーの強度が意外にあるので大丈夫。

IMG_6791.jpg


本体を取り付けるとこんな感じ。
もうちょっとハンドル側に寄せたかったが、標準パーツではムリ・・・後で考えよう。

IMG_6794.jpg


配線
車体側9極のコネクタ(110型9極)に合わせて、メーター側を作成。

IMG_6812.jpg


まちがわないように、メモしながら作業。

IMG_6815.jpg


タコメーター用の、RPM信号はイグニッションコイル近くのプラグコードに入力信号線を巻き付けて確保。

IMG_6832.jpg

CD125にタコメーターなんて...プププだけど、ちょっとニヤニヤ(´д`)


メインキーも、メーター左端に移動。
スイッチ ON ! パチパチ~♪

IMG_2040.jpg


インジケーター
左側「緑」:ニュートラル
左側「赤」:OD オーバードライブ

はっ! インジケーターが右1個しかない!
ウインカーとヘッドライトのハイビームとで...
インジケーターが足りないことが発覚! 


後で考えよ~。






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