FC2ブログ

記事一覧

インカム(インターコム)④

 
「BT Multi-Interphone」と、iphoneとの接続をする。


iphoneの「設定」を起動して、「Bluetooth」をタップ。

※ヘッドセットを使用済みなので、すでに「オン」になっている。

IMG_1241.jpg


「Bluetooth」を、オンにスライドすると、機器の検索を始める。

少しすると、「Motor Phone」が表示されるのでタップする。

IMG_1242.jpg


PINコード「0000」を入力する。

IMG_1243.jpg


「Motor Phone」が、「接続されました」になれば完了。

IMG_1244.jpg


音楽を再生してみる。

見慣れない「四角の三角」のマークが表示されているのでタップしてみる。

IMG_1245.jpg


iphoneスピーカーと、インカムの切り替えができるようになっている。

IMG_1246.jpg



インカムモード(会話モード)の時は、若干ノイズが気になったが、音楽再生時は非常にクリアな音だ。

音量も十分すぎるぐらいで申し分ない。


音楽の再生中でも、「I(インカム)」ボタンを押すと、通話モードに移行して、

もう一度、「I(インカム)」ボタンを押して、通話終了すると音楽再生に移行してくれる。


さらに、「T(電話)」ボタンで、音楽の停止・再生の操作もできる。



これは理想的な動作だ!

愉しくなってくるね!




2台の「BT Multi-Interphone」を登録してみて、一緒に音楽が聞けたらと思ったが、これは、どちらか一方でしか聞けなかった。

IMG_1247.jpg




電話や、Skypeでの使用はどうだろうか、試してみた。


結果、問題無く通話できる。

ただし、こちら側の音声が異常に低い。

これは、思うに「DSPフィルタ(ノイズフィルタ)」のせいじゃないかと思う。

オートバイで走行中の使用を想定しているので、ある程度の騒音の中、比較的大きな声で話すのである。

それをフィルターで不要な音を削除するようになっているため、室内でのテストでは、どうしても音声が低くなってしまうのではないかと思う。


今後、ヘルメットに装着して実験してみたいと思う。








Twitter_K2_カエル君s
関連記事

コメント

10月に岩手でハーレーのミーティングがあり、
参加するのに準備してました。
VIBSと言う雑誌の有名なミーティングで
昨年は愛知県で20000台集まったらしいです。

>ペンギンライダーさん

ごぶさたです。
8月だったかな、バイクで走っているのを見かけました。
同じインカムをお持ちでしたか! これは嬉しいですね!
色々、テストしてみましたが、
インカム同士の通話も思いのほか良好でした。
主に、週末ライダーですが、お休みの日とか、
連絡ください。 お待ちしてます。
キャンプに行くんですか?

お久しぶりです。
実は私も同じインカム使っております。
昨日昼ごろ虹の湖にプチTu行ったら帰りに豪雨にやられ
ずぶぬれになりました。
油断してカッパもって行かなかったため
全身ビショビショでした。
豪雨の中走行中電話着信がありましたが
マイクも水吸い状態でも問題なく通話できました。
インカムの防水性は確認できました。
それより、今度走りに行きましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Page Navigation