FC2ブログ

記事一覧

インカム(インターコム)③

 
「BT Multi-Interphone」の充電終了!

充電時間は、おおよそ3時間ぐらいのようだ。



本体中央のインジケーターランプが消えれば、充電完了らしい。

IMG_5685.jpg

本体の操作ボタンは、5つ、シンプルな構成。

左下に「リセット(Reset)」ボタン・・・「R」ボタン

左中央に「電話」ボタン・・・「T」ボタン

真ん中の上下に、「ボリューム」ボタン・・・「+」ボタン、「-」ボタン

右中央に、「インカム(ヘルメットマーク)」ボタン・・・「I」ボタン


取説は英語でなんちゃら・・・

簡単な説明を掲載しているWebによると、

ペアリングの仕方
1、念のためにリセットボタンを押してください。
2、ヘルメットマークボタンを2台同時に赤青点滅するまで押します。
3、今度はどちらか1台のみ、ヘルメットマークボタンを1秒押します。
4、しばらくして、青点滅に変われば完了です。


早速やってみる。


1.両方同時に「I」ボタンを押し続ける(約10秒)

2.インジケーターランプが、青色に点灯

3.さらに「I」ボタンを押し続ける(約3秒)

4.インジケーターランプが、赤・青色に点滅

5.いったん「I」ボタンを離す

6.どちらか一方の「I」ボタンを1秒ほど押す

7.両方のインジケーターランプが、青色に点滅すれば完了



IMG_5687.jpg


すんなり一発でペアリング完了。

IMG_5689.jpg


マイクを繋いでテストしてみる。


どちらか一方の「I」ボタンを1秒ほど押し、少しすると会話モードに切り替わる。


室内のノイズを拾っているのか、少々ノイズが気になるが、会話は良好だ。


家の、1階から、2階で問題無く会話ができる。

茶の間のテレビのスピーカーの前に置いといて、30分ほど通話状態にしておいたが、途切れることはなかった。



もう一度、どちらか一方の「I」ボタンを1秒ほど押し、少しすると会話モードが終了する。


ずっと、会話が続くのかと思ったら、切り替えができるので便利。

必要ない独り言や、「はぁはぁ」なんて息遣いが聞こえたら嫌だもんね(笑)




また、会話が必要だったら、「I」ボタンを押す、という感じ。





なかなか、イイんじゃない♪





電源OFFの場合は、「I」ボタンを押し続けると(約10秒)

「ピー」と、アラーム音が鳴り、

点滅していた、インジケーターランプが青色に点灯するので、

ボタンから手を離すと、電源が切れるらしい。






Twitter_K2_カエル君s

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Page Navigation