FC2ブログ

記事一覧

しょうげきの「やきそば」

 
午後の仕事が、思いがけず、早く片づいて(よしよし)


一緒にやっていた人から「やきそば好き?」と唐突にたずねられる。


やきそばが嫌いな人もあんまりいないと思うが、

 どちらかと言えば好きな方。


でも、さすがに「まだ腹は減ってないぞ」と思ったが、なんか連れて行きたい店があるらしい。


誘われるまま、とあるお店に・・・。


・・・というか、ここお店?

たぶん、外からは、絶対わからないね。


以前に喫茶店か、ケーキ屋さんを営んでいた雰囲気が少し。

雑然としている店内には誰もいない。

声をかけると、奥の方から出ていたのは、お爺さん(^_^;)


2つと注文すると・・・「有ったかな~」とつぶやきながら冷蔵庫を開く。

やきそばの麺があったらしく、無言でカウンター越しの厨房で作り始める。


IMG_0765s_20111209184335.jpg




お冷やを出すわけでもなく・・・というか、グラスさえ無い!?

お店を営んでいるけいせき(痕跡)は、カウンターと小さいテーブルが有るだけ。

あとは、何もない!



店内を見回すが、やっぱり何もない。


メニューすらない。



・・・あった!


IMG_0766s_20111209184336.jpg



店を出るとき、お爺さんも一緒に出口まで出てきて、我々が店を出るとすぐに店じまい。


きっと、やきそばの麺が無くなったんだなと思う。


一日、限定なん食なのか!?





おいしかったか? ・・・ それは教えられない。




どこにあるのか ・・・ それも教えられない。




また、行った時に売り切れだと、こまるから(スマソ)








Twitter_K2_カエル君s

関連記事

検索フォーム

Page Navigation