FC2ブログ

記事一覧

トリッカー XG250 導入!

 
「カブ虎」でのオフは、とっても愉しいけど、やっぱりカブにとっては・・・酷。


下回りが、ちょっと痛んだり、エンジンに負担をかけたりで、かわいそう。



もとより、営業用&北海道Tu-仕様なので、無理がある。


 まだまだ、大事にしたい一台。


・・・と言うことで、密かに進めていた探検仕様車!


YAMAHA トリッカー XG250 コンプリート導入。


詳細は、後々・・・。


IMG_0701.jpg


K2 のイメージカラーのオレンジです。


YAMAHAサイト:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tricker/

ビビッドオレンジメタリック2(オレンジ)
¥457,800
(本体価格¥436,000)

取り扱い説明書:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tricker/manual/pdf/tricker.pdf

認定型式/原動機打刻型式 JBK-DG16J/G370E
全長×全幅×全高 1,980mm×800mm×1,145mm
シート高 810mm
軸間距離 1,330mm
最低地上高 280mm
車両重量 125kg
舗装平坦路燃費 39.0km/L(60km/)
原動機種類 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 249cm3
内径×行程 74.0mm×58.0mm
圧縮比 9.5:1
最高出力 14kW(18PS)/7,500r/min
最大トルク 19N・m(1.9kgf・m)/6,500r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.4L
燃料タンク容量 7.2L
燃料供給 燃料噴射式
点火方式 TCI
バッテリー容量/種類 12V-6Ah(10h)/YTZ7S
1次減速比/2次減速比 3.083/3.000
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段
変速比 1速 2.846 2速 1.812 3速 1.318 4速 1.035 5速 0.821
フレーム形式 セミダブルクレードル
キャスター/トレール 25°10′/92mm
タイヤサイズ (前/後)80/100-19M/C 49P(チューブタイプ) 120/90-16M/C 63P(チューブタイプ)
ブレーキ形式 (前/後) 油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク
懸架方式 (前/後) テレスコピック/スイングアーム
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1
乗車定員 2名



とりあえず、積載を確保!

 VMAX17に装着していた・・・アイリスBOX やっぱこれでしょ!

IMG_0713.jpg


準備完了です。
















Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation