FC2ブログ

記事一覧

iPhone 4S Otter BOX

 
先日、iPhone 4S に機種変更。


・・・今頃!? と言われそうだが。


別に、3GSでも不自由は無かったし~。

 数ヶ月前に、本体不良で新しいのに交換してもらったばかりだし。

2年縛りも、後5ヶ月ほど残っていたし・・・。



でも、やっぱり、SoftBankの電波エリアの狭さには嫌気がさしていて。


市内でも、アンテナが立たない、coolspot(クールスポット)とも言える場所が点在していて、なんと、自宅にいながら、時折アンテナが立たくなる・・・信じがたい状態。



と言うことで、色々なことを考え、あう~(au)のiPhone 4S にしました。



電波は、バリバリ~♪

探検で、山の中でも現在位置が確認できるのはホント助かります。

探検隊用に、小型GPSを導入しようと思っていたけど、いらないかも。



しかし、良いことばかりではありません。


あう~のあいぽんは、SMSが使えなかった・・・2012年1月から対応予定だそうです。


メール確認が、15分間隔・・・これは問題無いかも。


NTT系のスマホにメールすると、文字化けが酷いと聞きました。

 ※絵文字を入れるとイイとか?・・未確認情報


インカム使って、NTT系の携帯に電話したら、ハウリングが酷かった。


そんなとこで、まぁ大きな問題では無いかな!



3GSと比較すると、かなり表示が速くなって快適です。



4Sにとりあえず、薄いカバーを装着してみたが、やっぱり薄っぺらでしっくりこない。

それもそのはず、3GSをこんなごついケースに入れて使っていたのだから。

せっかくのデザインが台無し・・・ステーブジョブスに怒られそうな変貌ぶり。



IMG_0714.jpg



この厚みになれてしまったので、今回もOtter BOXをチョイス!


IMG_0709.jpg


3GSの時は、少し丸みを帯びたデザインだったが、今回は、4Sの角張った感じにあわせたデザインになっていた。


IMG_0712.jpg



3GSの時に不満に思っていたことが、見事に改善されていたのには感激。

1.外側のゴム部分が、あまりにもゴムゴムしていて滑りが悪く、ポケットから出しにくかった。

2.前面の透明カバーが、液晶画面と癒着して見えづらくなる。

3.ベルトに装着できるアタッチメントにくっつける時、画面を内側にしないと装着できない。



ゴムの部分は、クッション性を保ちつつ、滑りの良い素材に変更され、前面のカバーには、癒着しない加工がされていた。

ベルト装着のアタッチメントも、画面を裏表、両方装着可能になった。


IMG_0710.jpg




防水性は無いが、これなら気兼ねなくアウトドアに持って行ける。




























Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation