FC2ブログ

記事一覧

VMAX17リコール

 
だいぶ前に情報は掴んでいたのだが、YAMAHAからお手紙が・・・。


PA120265.jpg



「オイルポンプ」の不具合でリコール。


ヤマハ発表のVMAXに関するリコール情報 9/20

http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2011-09-20/



届いた手紙には、記載が無かったが、HPの記事を見て気がついたのは生産台数。


当初の予定では年間800台の予定と聞いていたのだが、この記事を見ると、平成21年3月4日~平成22年6月15日までの生産台数が、721台。


1年3ヶ月で、721台にとどまったのは、かなりの台数の逆車が入ってきて、それを購入したユーザーも多かったのだろうけど、やっぱり予想より売れ行きがよくなかったのか。


現在までの、累計台数は不明だけど。


逆車と言えば、このリコールの逆車への対応はどうなるんだろう。

逆車は、大丈夫なのかな? そもそも、このリコールの発端は、海外でマジでVMAX17でレースやってて、ブン回したらエンジン壊れたから、なんだとか?


日本で、そんなにブン回すって言ったら、あの人しかいないだろうに。


それと、すでに走行距離が 80,000kmを超えた人もいるが、エンジンの調子は良いそうだ。


まぁもうすぐ、シーズンも終わりなので、ゆっくり処置してもらうことにする。


なんでも、リーコール内容よりも、不慣れなショップで処置してもらった為に、処置後にオイル漏れしたと言う、二次災害が起こっている話も聞こえてきたりしているし・・・。




ショップが、少しなれてきた頃にやってもらおっかな~(^_^;)
















Twitter_K2_カエル君s

関連記事

検索フォーム

Page Navigation