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SuperCub計画~燃調1

 
NHRC」製のマフラーに交換してから、抜けが良いせいか、高回転域が気持ちよく吹け上がる。

ただし、エンジンの回転が上がったときに、アフターファイヤーが出たり、

ちょっと、燃調が狂っている感じがする。

少し走って、プラグの焼け具合をチェックしてみると、

 やっぱり「白い」

真っ白と言うわけではないが、いまいちなので・・・、

先日、「2りんかん」でCD125のM/J(メインジェット)を購入したついでに、PC20用のM/Jも入手。

ケイヒン 丸(小)

P8190203.jpg


異常燃焼が怖いので、早速、交換してみる。

P5280155.jpg

フロート室を開けて・・・お? ちょっとオリが沈んでる?

 燃料フィルターを付けたのに?

P8170173.jpg

真ん中がメインジェット、上がパイロットジェット

P8170176.jpg

ニードルはこんな感じ、今回はいじらない。 現在3段目

IMG_2267.jpg

パイロットジェット #38

P8170188c.jpg

M/Jには、傘みたいな物が付いているが、なんの役目をするのかは不明。

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左:交換用#90 右:装着されていた#85

P8170198c.jpg

ネジ径は同じだが、ヘッドの部分が(+)になっていてちょっと違う?

P8170199c.jpg

とりあえず装着。



アクセル1/2開度以上が、ちょっとだけパワフルに感じるようになり、異常燃焼も無くなりました。




元々付いていたM/Jをよくよく見てみると、ケイヒンのマークと、番号の打刻が点々で書かれています。

普通は、一文字ずつの刻印なのに、もしかして手彫り?

IMG_2620.jpg

















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