FC2ブログ

記事一覧

レストアの旅~燃調(メインジェット交換)

 
スパトラ(風)マフラーにしてから、すこぶる調子が良い。

チョーク無しで、一発始動!

暖機運転の必要も無し。

こんなに、調子の良いバイクだったのか!と、妙に感心する。


考えてみれば、世界のHONDAが作ったバイク、

 3分もの暖気が必要な実用車なんてナンセンスだ。


100kmほど走って、プラグの状態を確認してみたら「白い」

というか 「かなり白い」 ので、焦った。

そして、先日の「2りんかん襲撃」となった訳。

P8190203.jpg

CD125のケイヒンキャブレター VC05 のM/J(メインジェット)は、「丸/大」と呼ばれている物。

P8190204.jpg

ショップに頼んでおいた、VC05用のガスケットも入荷したので、M/Jの交換と一緒に作業開始。

P8190209.jpg

P8190210.jpg

標準のM/Jの番数は、#98

P8190206c.jpg

インジェクションであれば、数字でコンマ1変えるとどれくらいの変化が有るか、見当が付くがM/Jの場合、いったい、いくつ番数を上げれば良いのか、見当が付かない。


とりあえず、#110をチョイスしてみる。

P8190207C.jpg

インマニのガスケットも入荷していた。

やっぱり、有るべき所には無いとね。

P8190212.jpg

なぜ最初に無かったのか、整備をしたバイク屋さん(?)のいい加減さを思うと残念な気持ちになる。

P8190216.jpg

組み上げて試走してみる。

高回転域が少しパワフルになった感じ。

キャブからのガソリンのにじみも無くなった。














Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation