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SuperCub計画~ドリブンスプロケット交換

 
Cubのボアアップをしたときに、ドライブスプロケットを「16T」に交換したので、1~3速の慌ただしさが無くなったのと、巡航速度に余裕が出て非常に乗りやすくなった。

しかし、まだ1速が低すぎる。

右折の信号で、対向車待ちの時など、ちょっと進んで止まるという時に、なんかぎくしゃくしてしまう。

ちょうど、ドライブチェーンを交換しようと思っていたので、この機会にドリブンスプロケットを少し小さい物にしてみることに。

標準は、「42T」で、今回選んだのは、「38T」

キタコ ドリブンスプロケット [38T]

P8150151.jpg

パワーがんがん型のエンジンではないので、パワー不足の不安は有るが、お試しというとこで。

P8150152.jpg

そして、ドライブチェーンは、D.I.D 420D G&B

P8150153.jpg

ゴールド(ちょっと控えめな輝き)・・・(^_^;)

P8150160.jpg

古いチェーンを取り外し。

P8150155.jpg

[42T]と[38T]の大きさの違いは、これくらい。

P8150158.jpg

クリップは、進行方向の逆から。

P8150161.jpg

・・・ニヤニヤ(・∀・)

P8150162.jpg


インプレ・・・

以前は、出だしの一瞬だけだった、1速が使えるギヤになった!

非力なエンジンなので、出だしの不安は有るものの、各ギヤを有効に使えるようになったと思う。

特に、3速の有効域が広がり、4速は平地から下り坂での高速走行用といった感じ。

上り坂では、ギヤダウンの機会が増えたものの、ロングツーリングにはイイかも。

しばらくコレで・・・。















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