FC2ブログ

記事一覧

10/06/14 iPhone 4、新登場。

iPhone 4、新登場。 ・・・なんてメールが届いてた。

元来PCメインな生活なので、iPhoneなんて全然興味も無く過ごしてきたのだが、ついこの前、ちょっとしたはずみでiPhone 3Gを買ってしまったのだ。

何度も言うけどPCメインな頭なので、特に新機種と言われても興味が無い。
しかし、とまどいつつもやっと操作に慣れてきたところに、新機種のお知らせとは、少しばかり心穏やかではいられないところが、元来デジモノ好きのサガか?
買い換えるつもりは、さらさらない!
ただ、嬉しいことに、旧機種にも新しいiOS 4が対応になるらしい・・・メリットはイマイチわからないところですが。
新機能は100以上。iOS 4への無料ソフトウェアアップデートで、いますぐ驚くような体験を。

iPhoneを始めて手にして驚いたのが、ツルンとしたデザイン。

「手が滑って落としたら・・・」と思い一番頑丈そうなケースを探したのがこれ!

P6130487_s.jpg

iPhoneのスマートな面影がみじんも感じられない、分厚いプラスチックで被った上に、ゴムのカバーをかけたデザイン「質実剛健」さが一番です。

液晶部分も透明のフィルムになっていますので、ほぼ全面を強固に守ってくれますので、少しの雨なんか大丈夫かな!?(注:防水構造では有りません)

ただ問題は、重量がほぼ3倍の重さになってしまうということと、胸のポケットに入れると、重さと大きさで取り出しにくく最悪です(笑)


嬉しいことは、これで電話していると、よく「それなんですか?」と聞かれます(笑)


最近気になっていることは、ディスプレィ部分の透明のカバーが内側で本体の液晶部分と部分的に密着して、見づらくなってしまうことですが、ネットでググっていたら「ベビーパウダーを塗ると良い」という記事を発見、早速試してみました。


結果OKです。 ベビーパウダーが液晶とフィルムの間に入って密着を防いでくれる様です。
ベビーパウダーの粒子が細かいので、見た目にも気になりません。


しかし、iPhoneもこのケースも、何でストラップの取り付け穴が無いのかな!?



Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation