FC2ブログ

記事一覧

亡き友に会いに・・・

昨日紹介した「Dream Rangers」を見ていたら、ふと、亡き友のことを思い出した。

あれから十数年になるのか、もうわからなくなってしまったけど、毎年、春にバイクを出したら一番に、彼が死んだ場所に花を持っていくのが、儀式となっている。

しかし、その場所も年々草木が生い茂り、立ち入ることが難しくなってきたので、去年は「もう来られないかも、これが最後だね」と言ってきたのだけど・・・。

亡き友の遺影を背負って走る映像を見ていたら、やっぱり行っておきたくなって出かけました。


しかし、心に迷いがあるときはろくなことがありません。


出がけに持って行く物が、なかなか見つからなかったり。


横断歩道の白線引きが終わったばかりの交差点を勢いよく右折したら、見事にリヤタイヤが滑り、モタードのドリフト走行ばりにカウンターをあてたところまではよかったが、Gパンだったので膝を擦るわけにはいかず、思わず右足を出し大股でクリア。
自分では、ちょっとかっこよかったかな!?なんて思ったりしたけど、交通整理のおじさんが笑ってた(^_^;)

※雨の日の白線も滑りやすく注意が必要ですが、この時期、引き立ての白線も非常に滑りやすいので注意です!


でも、低かった雲もだんだん上がってきて~

P6040160s.jpg


禅林街のいつもの花屋さんで、お花を買って~

P6040158s.jpg


ジュースでも買おうと、途中の自販機のところで一休みして~


さて、出発しようとしましたが、エンジンが掛かりません。

ここまで、何事も無く快調だったのが嘘みたいです。

たぶん点火系かも。 

今まで遭遇したことのない現象なので、お手上げです。

早々に「SOS」発信、ピックアップしてもらい、ドナドナ。

IMG_0430s.jpg


家に着いた途端、大粒の雨とカミナリ。


・・・「雨が降るから、来るな!」ってことだったのかな?



Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation