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SuperCub計画 Pert6

5月に入って、待望のシーズンイン!なのですが、仕事が入ったり、天気がいまいち悪かったりで、なかなか走る機会が無く、モンモンとした日々を過ごします。

沈んだ気分を打開するため、SuperCAB計画上最大である特務指令をついに発動します。

コンセプトは、「レッグシールドの固定用ボルト穴が必須」など、なるべくノーマルのフォルムを変えないようにと考えて、JUNinternational(ジュンインターナショナル)のキットをベースにパーツをチョイス。

PC20キャブレター(RAYバルブ)
BFヘッド(49.6mmアルミシリンダー&49.6mmピストンキット)
ハイカム
遠心強化クラッチ
Fスプロケット:16T
SP武川 D.I.D ダイハードαアルファー・カムチェーン 82L
セミメタル ブレーキシュー
MOTUL (モチュール) 5100 4T 10W40

・・・などで構成

特別準備した工具は、「フライホイールプーラー」と「プーリーホルダー」
他に有ったらイイ工具、インパクトドライバーとCリングプライヤー(セル付きだから)

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「プーリーホルダー」は、ピンを差し込んで固定するものも有るけど、クラッチもやるんだったらこっちを準備した方が良い。

まずは、プーリー側を明けると、おや?
プーリーの形状が凸では有りません。 セル付きモデル「カスタム」なので、凹になってます。
選んだ、プーリーホルダーで良かった~♪

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どんどんバラしていきます。

今までがんばってくれた「腰上君」にお別れ・・・。

約19,000km走行のピストン・・・真っ黒です(お疲れさん)
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新しい80ccのヘッドとの比較
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ついでに、カムチェーンも交換します。
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定番のダイハードα
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後のメンテナンス性のために、メガネレンチが入らない横向きのボルトを、ヘキサゴンボルトに変えます。
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アップしたパワーに耐えるように、クラッチのスプリングを強化タイプに変更
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プラグをイリジウムプラグに交換、ノーマルプラグが3~4本は買える価格だけど、カブは単気筒だから1本ですむと思えば安いもんだ。
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作業完了! 無事始動!

この時点での走行距離は、オリジナルのメーターが、「19,705km」
デジタルメーターが、「3,446km」
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キャブ調整をしながら、しばらく馴らし走行です。

あきらかにトルクがアップ! 楽しみです。



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