FC2ブログ

記事一覧

震災から2週間 ・・・

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

震災からまもなく2週間。

被災地では、いまだ被災者や行方不明の人を懸命に救助・捜索が続けられています。

一部の鉄道や高速道路が復旧するにつれて、被災地や、被災地以外の地域は物流が回復しつつ有るようですが、被災地に届く物資はまだまだ十分とは言えず、苦しい避難生活が続いています。

棚に商品がほとんどないコンビニ店、カップラーメンなどのインスタント食品や加工食品などが消えたスーパーは異常な光景です。

いかに、今の経済が流通の利便さの上に成り立っているのかと、あらためて思い考えさせられます。

それともう一つ、被災地以外の人々の過剰な買いだめ・買い占めだと思う。

被災地では、まだまだ苦しい避難生活を強いられている人たちがたくさんいます。

被災地の方々に一刻も早く、少しでも多く、物資「食料・日常品・燃料」を供給できるように、被災地でない地域の方は、無用な買いだめなどをしないようにしたい。

無用な外出も控え、節電・省エネに努め、粛々と生活します。

できることを一人一人、それが支援になると考えます。



Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation