FC2ブログ

記事一覧

ああ・・・岩木山(2011.2.20)

雪国のライダーは、まだまだ冬眠中ですが、V-MAX仲間の「Nさん」から突然の連絡。

なにやら、凄いアイテムを入手したので「スノーボード持ってきて!」とのことで向かいます。

津軽富士と言われる「岩木山(いわきさん)」 ※このHP! FLASHがウザイんだけど(-_-;)

山頂付近に雲がかかっていますが、これから回復していく天気予報。



ワクワクしながら、車を走らせます。

「岩木山スカイライン」入り口ですが、道路も雪に埋もれています。
除雪し有料道路が開通して、春スキーが始まるのは、4月下旬から、毎年、弘前公園の桜が咲くゴールデンウィークごろスキーヤーがたくさん訪れます。
スキーを滑って、桜も観られて「一粒で二度美味しい」津軽の春はまだまだ遠いです。
春スキーでは何度も訪れていたのですが、この時期は初めてです。





そして、待ち合わせ場所の「ぶなこ」に到着!

そのアイテムとは・・・

・・・これです!



・・・で、どうするの?

Nさんが、「これこれ・・・v(^_^)~♪」



なるほど(^_^)b と、さっそく出発です。



ロープで引っ張ってもらうのも初めてですが、これが結構楽しい♪

しばらくして、雑木林へと入っていきます。



次々と、景色が変わっていきます。

5合目付近(たぶん)から、雪質が「さらさら(パフパフ~♪)」変わるのが判ります。



たいぶ登ってきました! 6合目付近(たぶん)でスタック!

フワフワの深雪に、これ以上は無理のようです。



ここから、スタート!

フワフワの雪が気持ちいいです。



2本、立て続けに滑ってヘトヘトです。

登りと下りなので、2倍疲れます。

・・・と言うことで、今回は終了!



とっても愉しい時間でした。

 ありがとう~「Nさん」





Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation