FC2ブログ

記事一覧

10/04/25 弘前さくらまつり

津軽に春の到来を告げる、「弘前さくらまつり」が始まりました。
先日までは、この時期としては気温が低い日が続き桜のつぼみも開く気配が有りません。
しかし、なんか日に日に観光バスやら、他県ナンバーの車が増えているような気がします。
天気が良かったので、ちょっと様子を見に弘前公園に行ってみました。

出店も出て、園内は予想外に人が多く、観光客もたくさん来てます。
バスガイドさんを先頭にたくさん歩いてきます。
今日は、天気は良いのですが風は、まだまだ冷たいです。
しかし、宴会で盛り上がっている人もたくさん見られます・・・でも、寒そうだね(笑)

で、肝心の「桜」は?・・・「桜」は・・・?

外堀・園内共にまだつぼみですね。 かなりふくらんで遠目にはピンク色でキレイと言えば
キレイなのですが、やっぱり満開のピンク一色、絢爛豪華とはいきません。

花は無いかと、園内を散策しながらつぼみの膨らみ具合を確かめていたら、見つけました!
1つだけ! 見つけました「世界に一つだけの花」

P4240342s.jpg

周りのつぼみも、遅れまじとがんばってつぼみをふくらませています。
いよいよゴールデンウィーク。
ちょうど満開の見頃は、5/1頃かな~?
弘前さくらまつりの情報はこちら
---------------------------------------


つつじを鑑賞しながらノルディックウォーキングを楽しもう 参加者募集中!


Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation