FC2ブログ

記事一覧

10/04/09 メールソフト

最近、主に使うメールソフトは「Gmail」である。
なんと言っても、一番気に入っているのは送・受信のメールがスレッド状に時系列で
表示してくれるので、メールのやりとりを容易に把握できる所にある。
自分が送信したメールに、相手が返信してくれると、自動的に送信メールの下に
受信メールがくっついて表示される。

あれ? 前に何という内容で送ったんだっけ?なんて、何回もメールのやり取りを
している間にわからなくなることがしばしばだが、自動的に並べてくれるので
やり取りの経緯がわかるから便利です。
ほんとコレを使い始めると、もう戻れない。

gmail_1.jpg

あと、驚いたことが一つ!
メールに添付ファイルを付けようとしてたのに、忘れて「送信」ボタンを押しちゃった!
なんてこと有りませんか!? たま~にやっちゃうんだけど。
後で、送った人から「添付ファイル付いてませんでしたよ~」なんて返信をもらったりすること
が有ったりして。

この前も、メールを送ろうとしてて、「送信」ボタンを・・・あっ忘れた添付するの!
と思ったら、こんなメッセージが(@_@)!

gmail_2.jpg

ええっ~! あんただれ?
初めてのメッセージにびっくりしたけど、なんと「Gmail」だったのです。
本文をチェックして、添付ファイルが無いのをお知らせしてくれるなんて、目から鱗のような、
かゆいところに手が届くというか、有能な秘書がいるような、・・・いや、お母さんのような。
なんて、やさしい頼りがいのあるメールソフトなのでしょうかと感心してしまった。

しかし、こんな惚れ惚れするような、メールシステムでは有るが不満も1つ
アドレス帳が使いにくい、整理しにくい、ココもう少し何とかならないかな~残念!



Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation