FC2ブログ

記事一覧

つきまとわれている・・・!? ①

「ネットストーカー」という言葉を聞いたことがありますか?

最近、ネットユーザーの間で被害が増えてきているらしいです。

文字通り、「ネット」を使った「ストーカー」ってことですが、「ネットストーカー? 関係ない、ない」と思っていませんか?
パソコンや携帯電話、ゲーム機など、インターネットに密接な生活を送っている以上、つねにネットストーカー被害の危険にさらされています。

「ネットストーカーというのは、特殊な技術を持つ人だけではなく、ネットを利用して得た情報をもとに、嫌がらせを行う人物のことを指します。 無言電話やファックスはもちろん、メールやインターネットを悪用するのが特徴で、しつこくメールを何通も送りつけるとか、エスカレートしてくると、ネット掲示板などに個人情報を書き込み、脅迫まがいの行為を行うといったケースがあります。

しかし、自分自身で対処しようなど考えないでください。 犯人は、あなたのことを知っているので、さらなる刺激になってしまうことのなりかねません。 過去には殺人事件にまで発展してしまった例もあるようです。

被害に遭った場合は、証拠のメールを保存しておくなどし、警察や弁護士にすぐ相談しましょう。



Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation