FC2ブログ

記事一覧

10/03/10 Windows7 ~ ペイント

Windowsのアクセサリに入っている、「ペイント」と言うのを知ってる!?

1990年に発売された Windows 3.0からずっと変わってないように思っていたけど、
いつの間にか、機能がパワーアップされている。

「ペイント」と言えば、最初は「ペイントブラシ」という名前じゃなかったかな?
DOS(PC-98)の時代は、お絵かき系のソフトが少なかったから、始めてWindowsにさわった時、
まずお絵かきソフトが標準で付いていることに感動をしたよね。

ペンで線を描いたり、多角形を作ったり、そして色を塗る程度しかできなかった。
今思えば、子供のお絵かきごっこ程度の機能しかなかったんだけど、みんな感動して
遊んでた。

少ない機能でも、四苦八苦しながらイラストを描いていました。

がんばれば、こんなことも出来る・・・「とほほママ」のペイントブラシテクニック

Windows用の、ペイント系やドロー系のソフトが数多く出てきて、やがて「ペイント」
なんか忘れられてしまってたのに違いない。(私も忘れてました)

ところが、ここに来てWindows7で「ペイント」が機能アップしている。

p12.jpg


著名なソフトには到底かなわないけど、ブラシの種類や、図形が選べるようになりました。

p25.jpg p32.jpg


結構使えるんじゃない!?


Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation