FC2ブログ

記事一覧

10/03/21 2nd滑り ああ八甲田山

そろそろ周辺のスキー場が営業終了するこの時期、県内はもちろん近県の人々や
遠くは関東圏からも熱烈なスキーヤー&ボーダーでにぎわっている「八甲田山」
山スキーの創始者 三浦敬三氏がこよなく愛した山である。
ココはグルーミング整備されたスキー場とは違う、自然そのものの山肌を滑る開放感。
ゴンドラを使って10数分上るだけで、大自然に放り出される(油断は禁物)

先週から天気予報とにらめっこ、昨日15cmの積雪が有ったという情報。
そして朝起きて窓を開けると、青い空・・・今日しかない!
急いで身支度をして車を走らせること1時間弱、ゴンドラに飛び乗って山頂へ・・・。

P3280008.jpg

少し雲が出てきたけど、こんな良い天気の日も、そうそう無い(ラッキー)

SANY1151.jpg

情報通り、全日に積雪があったようだ。
さっそく、一年ぶりのパウダーに飛び込む。
天気が良いので、気温が上がるとせっかくのパウダーが重くなってしまうと思い、
速攻、3連チャンで攻める(^_^;) サラサラのパウダーを満喫

P3280030.jpg

さすがに、3連ちゃんはきつい! 膝がガクガク・・・。
ちょうどお昼になったので、この辺で終了!
いつものロッジで、お昼ご飯・・・は、いつもの「鍋焼きうどん」

P3280036.jpg

意外と具だくさんで美味しいです。 (おにぎりは持参)
パウダーも、お腹もいっぱいになって満足満足。
今シーズンは、コレで終了かな!?

夕方、携帯電話に着信・・・知らない番号?
出てみると、「デジカメありがとうございました」との電話でした。
そうそう、朝ロープウェイの駅近くでデジカメ拾ったので、駅の係の人に渡しておいたんだけど、
無事、持ち主に返ったと言うことでした。
デジカメには、楽しい思い出がいっぱい詰まっているから、持ち主さんに無事返ってよかった。

追記・・・翌日、筋肉痛が!


Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation