FC2ブログ

記事一覧

禁煙に成功している人はどれくらい?

タバコの値上げから約1ヵ月経ちましたね。 

まわりでも、これを機会に禁煙にトライしたという話を良く聞きます。

でも、禁煙に成功している人はどれくらいなの? と思ってたら、どこかで調査したらしい。



10月のタバコの値上げをきっかけに禁煙を始めた人に、11月1日時点の禁煙の状況についての調査報告

「1本も吸わずに禁煙が続いている」という人は62%

「何度か吸ってしまったが、続いている」と回答した人は18%

「禁煙を諦めた」と回答した人が20%


この一ヶ月間で、タバコに手を出してしまった人は合計で38%だったらしい。

禁煙が続いている人が62%とは意外に多いですね(^_^)b

10月の国内たばこ販売数量は61億本で、前年同月比で69.9%減だったことが、日本たばこ協会が12日に発表した月次販売実績で明らかになった。
売り上げ減のパーセントが、禁煙を成功しているパーセントに近いことからも、現実的なタバコ離れが進んでいることを物語っている。

みんな、電子タバコや、禁煙ガムなどでがんばっているのかな。

電子タバコは、一部の製品にニコチンが含まれていたのが見つかってますが、これでは本末転倒ですね。


しかし禁煙成功者が意外に多いのは、タバコの値上げのほかに保険適用になった「禁煙外来」におけるところが大きいのかもしれない。

あなたも「お医者さんと禁煙」を始めてみませんか?




Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation