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レストアの旅7 (CD125T) ~ ハンドル回り ~ クラッチレバー

 
フロント周りをやりながら、ハンドルを探していた。


ボルティーに使った、ワイドロータイプのハンドルが、

思いのほか気に入ったので、同じモノを使おうとしたんだけど、

なぜか ・・・ 完売!?  お安くてよかったんだけどねぇ~(^_^;)

過去記事:ボルティ-(14) TU250 - ハンドルバー


で ・・・ 似たタイプが、これまた、なかなか無い!


ワイドロータイプで、探し当てたのがコレ!

サイズ(各部の寸法)が、いまいちわからず、

絞り込めないまま、2タイプ準備。

DSCF8960-1280.jpg


ブレーキレバーホルダーと、クラッチレバーホルダーを、

取り付けたときの、位置を確認してみる。


上の、低いハンドルは、立ち上がりの角度が緩いので、

レバーホルダーが、イイ位置にならない。


下の、もう少し、高めのハンドルにしてみると、

レバーホルダーが、イイ位置になる ・・・ こっちだね!

DSCF8961-1280.jpg


ハンドル周りを、取り付けちゃうと、

ヘッドスレッドの調整が面倒になるので、ここでやっとく!

DSCF8962-1280.jpg


もう、ベアリングがなじんだので、

一度ゆるめて、 締め付けトルク:0.24-0.35kg-m

DSCF8963-1280.jpg


クラッチレバーホルダー

DSCF8950-1280.jpg


グリスアップして、

DSCF8952-1280.jpg


クラッチレバーは、ボルティーにも取り付けた、

ショートタイプのモノ。

DSCF9231-1280.jpg
※カタログ写真なので、ちょっと違います。


過去記事:ボルティ-(19) TU250 - クラッチ・ブレーキ レバー

DSCF8951-1280.jpg


無骨な角張った感じだが、

指先の引っかかりが良くて、気に入っている。

DSCF8953-1280.jpg


グリップは、カブにも使っていたコレ!

DSCF8954-1280.jpg

DSCF8955-1280.jpg


イイ感じ!

DSCF8964-1280.jpg


クラッチワイヤーを固定するための、クラッチワイヤー レシーバーを忘れてたね。

DSCF8966-1280.jpg


きれいにして、ヌリヌリ~♪

DSCF8977-1280.jpg


クランクケースカバーに取り付ける。

DSCF8980-1280.jpg


クラッチレバーから、ワイヤーを引いて、

DSCF8983-1280.jpg


エンジン側のレバーに繋ぐ。

DSCF8984-1280.jpg


調整~イイ感じ!

DSCF8985-1280.jpg


キー(メイン)スイッチを取り付けたら、

バンドルブレースが邪魔で、キーが挿せない (^_^;)

ブレースは無しだな、とりあえず。

DSCF8972-1280.jpg


ハンドルが付いて、バイクらしくなってきた!

DSCF8971-1280.jpg


リヤ周りもやらなきゃ!


そこで、パーツの紛失問題が発生~! どうなる?





のんびり、ゆっくり、愉しんで。





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