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ボルティ- TU250 - オイル交換


こないだの、合同訓練に行く途中、

過去記事:2022.9.11 さすらう - 合同訓練

長~い直線を走ってたとき、ふと目についた。

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あ~、オイル交換の時期が近いね。

というか、今日、走って帰る頃には予定距離を過ぎちゃってるね。

なんか、すご~く距離が伸びてる ・・・ 遠出したくなるバイク。


調子がイイ、ボルティーなので忘れていた。

帰ってきたら、この距離 ・・・ 交換しましょ!

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オイルを抜いて。

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汚れは、ひどくない。

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今回は、オイルフィルターも交換。

コレが、オイルフィルターの蓋を開けると、だらだら~なんだよな (^_^;)

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蓋の裏には、スプリング。 なくさないように。

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バイクを愛するすべての人に、50th DAYTONA(デイトナ)

スーパー オイルフィルター

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今回も同じ、 DAYTONA(デイトナ) スーパー オイルフィルター。

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Oリングは、キタコ(KITACO)

純正部品を、毎回頼むのは、送料かかるし、めんどくさいので、

こういう、細かな消耗品を提供してくれるのは、助かるよね。

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DAYTONA(デイトナ)の、標準フィルターには、Oリングがセットになってるのもあるらしい。

必ず、セットで使うモノなので、ユーザー目線な、セット販売もありがたい。

スーパー オイルフィルターも、Oリングをセットしてくれないかな。


小さいOリング。

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大きいOリング。

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オイルフィルターをセットして、蓋を閉じる。

ドレンボルトを締め込んだら、オイルを投入。


もちろん今回も、オイルは、モチュール 10-40W 安定の性能。

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クランクカバーに、容量が刻印されている ・・・ 地味~に助かる。

まずは、600ml を、駆けつけ2杯! (小さいジョッキなので)

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少し、エンジンを回して、オイルを循環させたら。

落ち着いたところで、確認。

もうちょいだね あと 100ml 。

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ぐぅ~っと!

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いい感じ、ちょうど 1300ml。

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今シーズン、もう少し走れるかな。


・・・ リアタイヤ、大丈夫か!?

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