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レストアの旅7 (CD125T) ~ フロントブレーキ キャリパー


フロントブレーキ キャリパーの整備。

ピストンが固着して、なかなか出てこなくて(滝汗)

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ようやく取り出した、ピストン (^_^;) ・・・ これは、きれいになるかな?

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すべての部品を取り外して。

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オイルシールと、ダストシールは、もちろん交換。

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ピストンは、磨いたらなんとかきれいになった。

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消耗品(交換部品)の手配。


来たね!

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組み上げますか!



ピンボルト ブーツ

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いつもの、HONDA のパッケージ(袋)じゃないね。

メーカーストックが無くなっても、追加提供してくれるなんて、

さすが! The Power of Dreams HONDA


ブーツB

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グリスを、注入しといて。

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ダストシール と ピストンシール

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シリコングリスを、ヌリヌリして。

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はめ込む。

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磨いたピストンを入れ込もうとして ・・・ ん!?

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ポツンと一軒家! ・・・ じゃなくて、ポツンと凹み。

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よ~く見ると、他にも2カ所。

錆の影響かな?

大切なブレーキなので、これは見逃せない。

急いで、手配!


安心・安全の New ピストン! 

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入れ込む。

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完了!

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パッドスプリングを取り付けて。

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ブレーキパッドは、コレ! ゴールデンパッド χ(カイ)

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ブレーキをかけたくなる ・・・ いや!まず、走らなきゃだろw

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バイクを愛するすべての人に、50th DAYTONA(デイトナ)

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面取りして。

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パッドグリスをヌリヌリ。

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ハンガーピンを差し込む。 

締め付けトルクは、1.5-2.0kg-m

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ピンプラグで蓋をする。

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水の浸入防止のために、グリスをヌリヌリしとく。

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ブリーダースクリューは、こんな状態なので、

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New! ブリーダースクリュー

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くるくる、入れ込んどいて。

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ブリーダーキャップも、New!

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フロントフォークに取り付ける。

キャリパーマウントボルトの、締め付けトルクは、2.4-3.0kg-m

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ん~、ニヤニヤ~♪

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ゴールデンパッド χ(カイ) の効きはどうなのかな?

楽しみだな~♪

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のんびり、ゆっくり、愉しんで。





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