fc2ブログ

記事一覧

新しいブーツ探し ・・・ インプレなど(イイところ)


以前のブーツに使っていた、

サーモインナーを入れ込んだ Ground-Control

DSCF5643-1280.jpg

なんか、ソール部分と、上のインナーの「赤」を合わせたようで、かっちょイイ!


無論、履き心地は快適!

前の、ハードブーツと、なんら変わらない感じ。


滑り出してみた感じは、

インナーの上部が、飛び出している具合も、おんなじなので、

前側に加重した時は、ちゃんと、スネをホールドしてくれる。


付属のインナーに交換もして、乗ってみたが、

付属のインナーは、少し短い(ブーツのタンの長さとほぼ同じ)ので、

ちょっとスネが痛い(あたる)感じ。

DSCF5532-1280_2022032615204805b.jpg


そして、付属のインナーは、最初に試し履きしたときも感じたが、

親指の付け根の横が、めっちゃ痛い(これはキツイ!)


なので、コレはしばらく、サーモインナーで行くことにする。

DSCF5627-1280.jpg


ちょっと、あっけないほど、普通に滑れるのに、拍子抜けだと思っていたけど、

色々、滑ってみる ・・・ あ~やっぱりシェルが柔らかい!?


シェルの上側が、BOAのソフトブーツなので、

スピードをのせたカービングをすると、「膝が入り過ぎる」と言うか、

「ソフトブーツで、一所懸命カービングしている感じ」になるね。


上部に付いている「ベルクロ(マジックテープ)」で、

締め付けると、少しフレックスの調節ができる。

ぎゅっと、縛り上げる感じは、

TRACK 425 PRO に付いている 『BOOSTER』もこんな感じなのかな。

track_425_pro_fn1.jpg


もともと、スタンスを、かなり前振りに(前足:54°ぐらい)してたのを、

ソフトブーツ的な感じで、前足:45°にしたら、乗りやすくなった。

もちろん、滑走スピード(カービング)は、遅くなったけど、

そんなに、もう攻めないので、これでイイんだけどね。


Ground-Control は、これが、正解なのかもしれない。


それから、足首の自由度が増たので、

(激)急斜面や不整地で、板のコントロールしやすい。



そうそう、リシューコードを、引っかけるところがないので、

DSCF5633-1280.jpg


BOAのワイヤーに、ガイロープで輪っかを作って、

DSCF5634-1280.jpg


つなぎ目は、伸縮チューブで保護。

DSCF5635-1280.jpg


ヒートガンで、アツアツ!

DSCF5637-1280.jpg



Ground-Control イイ感じです。

良い点をあげると ・・・

・ハードブーツ(アルペンボード)で、「ガンガン攻めないよ」って人には、最適!
 ※掲載者みたいにね。


・それから、ソフトブーツから、ハードブーツに転向しようかなって人にはイイかも!
 初めてハードブーツを履くと、足首が曲がらないので、にっちもさっちもいかなくてパニクる(笑)


・インテックシステムが、利用可能。


・BOAシステムなので、「脱ぎ履き」が楽ちん!
 特に脱ぐとき、よく足がつりそうになるのが、無くなった。


・見た目、かっちょイイ!(個人的な主観ですが)


・ソフトブーツに近い、フレックスなので、不整地・急斜面を滑りやすい。




概ね、良好なブーツだが、不満もある ・・・ 次へ続く(笑)







Twitter_K2_カエル君s

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Page Navigation