FC2ブログ

記事一覧

2010.10.11ぶらりTu-

いきなり、かそせ「いか焼き村」でのショットです!

1台増えてますが、先週と同じ構図ですね・・・(^^ゞ

PA110476.jpg

構想1週間!今シーズンの〆を飾るべく考えたツーリングコース!
「秋田 県道309Tu-」こんな感じで走れるのをイメージしてたのに。


変わりやすい天気に、やきもきしながら待った今日ですが、朝まで降った雨で路面はウェット。
天気予報は「晴れ」だったのに、集合場所「道の駅 碇ヶ関」で路面が乾くのを待ちながら空を見ていたら怪しい雨雲が!
急かされるように出発したものの、走る方向にはさらに怪しい雲・・・そして雨がポツポツ・・・。
「出鼻を挫かれる」とは、まさにこのことですね(^_^;)
南を目指すつもりが消沈した心のまま、来た道を帰ります。 青空を求めて北へ・・・。
弘前に近づくにつれ空は秋晴れに、しめったウェアが乾くとともに気持ちも復活!
空を見上げながら、ぶらっと西海岸「鰺ヶ沢」を目指す事にしました。

・・・と言うわけで、かそせ「いか焼き村」まで来てしまったわけです。
しかし、風も強く、ぱっとしない天気です。 また降られてはシーズン終盤に悪いイメージが残ってしまうので、青空を求めて、「十三湖」方面へ、久々(10年ぶり?)に「弾丸道路(間違ってたらゴメン)」を走ったら、さらに道路が長くまっすぐになっててびっくり! あまりの直線に眠くなってしまった(^_^;)

十三湖の大きな橋を渡って、これも以前「2010.9.20 竜飛Tu-」で立ち寄った「道の駅 十三湖高原」で昼食です。
夏季限定の「冷菜麺」が美味しかったので、また食べたいと思っていたのですが、季節はもう「秋」です(--;)
でも前回、お腹いっぱいで食べられなく心残りだった、ソフトクリームを食後に!
Oさんもご満悦(^^_)♪
PA110481.jpg PA110479.jpg

ちょっぴり遅い昼食をとっているまにとってもイイ天気になりました。
PA110478.jpg

さすが「米ロード」と呼ばれているだけあって、大きなトラクターがガンガン走ってます。
PA110486.jpg

PA110492.jpg PA110494.jpg

予定とは全然違う、ブラブラTu-でしたが、久しぶりの道を走ったりで面白かったですね。
また、愉しい時間をありがとう♪(´▽`)


Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation