FC2ブログ

記事一覧

2010.10.2 西海岸(左回り)Tu-

V-MAX12のOさんが、ステダンを取り付けてテスト走行と言うことで、ちょいTu-に出発しました。

・・・と言うのは口実で、朝からとってもイイ天気です。 もう、どこでもイイから走りたくてウズウズしてます。
最近、変わりやすい天気で空を睨みながらだったので、今日は思う存分走れそうです。

まずは、鰺ヶ沢を目指します、途中ちょっと冒険して、走ったことがない農道へ入ってみたら見事にミスコースして遠回りしちゃいました、でも天気がイイから気にしな~い♪
岩木山の麓を走って、鰺ヶ沢-深浦。
かそせ「いか焼き村」で一休み。 大きい看板で、V-MAXがプラモデルみたいに見えます(^^)
PA020441.jpg

WeSPa椿山で写真撮影(^^)PA020442.jpg

WeSPa椿山-岩崎-十二湖-須郷岬(ドライブイン福寿草)で昼食
「イカ刺し丼」が美味しい!
お腹が減ってたので、写真を撮る前にかき混ぜちゃったから、ぐちゃぐちゃに(^^ゞ 本当は、ご飯の上にイカ刺しがのって、真ん中に生たまごがポトンとのっかてるんです。
PA020443.jpg

二人ともぺろりと平らげて、早々に出発! 八森-〔101〕-東八森のローソン交差点から広域農道へ-〈63〉-能代市内をかわして-東能代-〈7〉-二ツ井
「二ツ井の道の駅」で小休止。 ココのトイレは面白いんです!是非寄ってみてね!(男子トイレです、女子トイレの情報はもちろんわかりません)
PA020444.jpg

時間はPM2:00! 帰路につくにはちょっと早すぎますし、何しろこのイイ天気です。 二人の気持ちは、「もっと走りたい!」と言うことで、「田沢湖」を目指すことに決定!
二ツ井-鷹巣-{鷹巣バイパス(105)}-阿仁街道-奥州街道-〈38〉-田沢湖
湖のほとりで休憩。 PM3:45 ちょっと予定より遅い到着で早々に出発~と思ったら、なんかV-MAXのニオイに引き寄せられるように、1台のバイクが・・・
盛岡から来たというカーボンカラーのV-MAX12さんと、しばしV-MAX談義(^^)
PA020445.jpg

話は尽きないのですが、日が傾くのが早い季節なので帰路に付きます。
田沢湖-〈248〉-(341)-玉川ダム-玉川温泉-トロコ温泉-鹿角
玉川ダム付近の登りは、少し路面が荒れているけど、グニャグニャ曲がってたり、チューブの様なトンネルが有ったりで面白い道です。

鹿角市の入り口に着く頃には、日が落ちてしまいました。 完全に日が落ちてからの峠道は危険と思い「鹿角八幡平IC」から高速道路で帰路を急ぎます。
夕闇せまるなか、弘前到着です。 最後は、大急ぎだったけど、天気も良く風もさわやかで、とっても気持ちよく走れた一日でした。 まさに今シーズンの〆にしてイイと思える一日です。 愉しい時間をありがとう(^^_)♪



Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation